2014年3月13日

レシートよ何処へ。。


何を何処に置いたか、何を捨てるべき、手放すべきか。
生ゴミや資源ゴミ等はポイポイ捨てれますが本当に最近物忘れも酷くて困っています。

家計簿の付け方は毎月レシートを取っておいて後から計算する形を取っているのですが
今月のレシートを入れていた封筒が行方不明になっています。

間違えて捨てたとか、、と
とても自分が何処に置いたのか覚えていない事に腹を立てています。
そうしないと毎月のやりくりが良く解らないんだって!と焦っています。

今日は念入りに掃除し、色んな物をどかして中から封筒が出て来ないか探していますが
一行に出て来ません。これじゃあマズイよ。と自分に腹が立ちます。
家に夫が帰って来たら念のため聞いてみようと思います。捨ててない事は確かなんです。

他にも履いていない靴下、飲んでいないサプリメントなどうんざりしています。
本は本好きな為たまりまくっていますがなんとかしなくちゃな、と思ってます。
昔と比べ買う量は俄然と減りやりくりもうまくなった!と思った矢先です。

レシートの山よ一体何処へ行った。これが無いと今月のやりくりができないよ?
と悲しんでいます。










速読 方法